TetoRumi’s blog

高1男、小6男、小4女の3人の子育て中、アメリカ駐在5年帰りのお酒大好き飲んだくれママが日々思うこと

英検、今回も塾なしで合格!

昨日は小学4年生の娘の英検二次試験合格発表日でした。

先週の、小学6年生次男の英検準一級二次試験合格に引き続き、娘も無事合格!

塾嫌いで、塾に行ったことがない我が家の子供達、今回も塾に通うことなく、英検合格!唯一お世話になったのは、旺文社のウェブ学習でした。

なかなか参考書や問題集を買ってもやらない我が子たちには、神教材でとても効果がありました。

それにしても、次男にはジェラシー、、、彼は全然勉強してるそぶりを見せないのに、いつもシレッと合格するのです。

唯一やっていたことは、英語の本をアメリカにいる時からよく読んでいました。

なので、もし、駐在生活送るチャンスがある方、駐在中の方、帰国したばかりの方は、子供に英語の本を読む習慣をつけると、我が子たち、塾なしで英語キープ、今の所できている気がします。