TetoRumi’s blog

高1男、小6男、小4女の3人の子育て中、アメリカ駐在5年帰りのお酒大好き飲んだくれママが日々思うこと

ブログ開設しました

2016年から2021年までのアメリカ・カリフォルニア駐在生活を終え、今年6月に本帰国。

アメリカに行く前後で考え方がすごく変わった気がします。日本のいいとこ悪いとこ、アメリカのいいとこ悪いとこ、日々思うことが多々あるので、書いていこうと思います。

自分も40代になり、子供たちの成長や教育への考え方もいろいろ思うことがあるので、同じ境遇の方には、こんな考え方もあるんだな、と参考にしてもらえたらと思います。

そして!!私はお酒が大好きで、かなりの酒豪。1人で飲むのも大好きという、ほんとに、生粋に、お酒を愛しています。いまだかつて、自分よりお酒に強い女性には会ったことがないかもしれません、、、、男性にも?!いや、自分の父親が最強なので、男性の酒豪には負けます、きっと(笑)